最終日とGNOMONとお土産と・・・

最終日、今日はGNOMONというまぁ、CG専門の一番上の学校であるところに行った。着いたぁ〜。ここでは、色々なCGを製作していたが、とにかくレベルが高い。何故かと言うと、先生(インストラクター)がすべて有名会社で働いている人だからだ。ものすごく丁寧でとてもやさしかった。最初は、主体となる絵をデッサンして、その後立体の模型を粘土で作ってみたりするのだ。さらに、学生作品なども見た、どれもソフトはMAYAを使っていた。(Auto desk MAYA 8.0)実際にさわらせてもらうことも出来た。しかし、英語なのでほとんど分からなかったが、どんなことが出来るかは分かった。最終的に、自分たちの作った課題を高評してもらい、握手をして次なる場所へ向かった。とりあえず、デパートへ着いた。そこのデパートで待ち合わせをして、自由時間になった。(3時間ほど)土産を買い、今日は宿へ戻った。今までの研修内では、お前何やってたんだとか、本当に研修してたんか、などの返答をしたいのだと思いますが、研修できるところは真剣に聞いていました。又、自分では見てない海外映画はものすごく多いので、復習みたいになるが今回の研修内容を踏まえた上でちょっと注意しながら見て、勉強していきたいと思う。 以上     終劇